ネットショップオープン♪
どなたも気づいていらっしゃらないと
思いますが、
ひっそりとネットショップをはじめています。

花香のリースを、カート機能で買えるようにしました。

ホームページのトップページのカテゴリー
「SHOP」 からお入りくださいね。

詳細の設定がわからなくて
「?」な部分があるかと思いますが、
その場合はお気軽にお問い合わせください。

Posted by 花香
category:ダイアリー
  

三角葉アカシアのリース
ピンクバージョン!

少し華やかに仕上げました。

140724.jpg

喜んでもらえるといいな・・・・・・・


Posted by 花香
category:リース
  

Jubilee quattroさんにて
今日は、横浜杉田の素敵な雑貨屋さんで
リース教室でした。

お友達同士3名さまでのご参加。
可愛い雑貨に囲まれて、楽しいレッスンでした。

3名さまとも個性のある作品。
とても素敵に仕上がっていました。

ハーブ教室でお知り合いになったお友達とのことで、
さすが お花の名前などよくご存知でいらっしゃいました。

140723.jpg

レッスン後は、店長さんの入れてくださった
美味しいお茶でティータイム&お買いものタイム。

梅雨明け後、初のレッスンでした。
お暑い中、お越しいただいた皆さま、
ありがとうございました。

そして、スペースを提供してくださった
ジュビリークアトロさん、
お世話になりました。


Posted by 花香
category:教室
  

乾燥乾燥
たくさんのルドベキアとエキナセアをいただいたので
これまた、乾燥ルームへGO。

きれいにドライになってくれるといいなー。

140714.jpg
Posted by 花香
category:ダイアリー
  

三角葉アカシアのリース
三角葉アカシアの枝をたくさんいただきました。

とっても広くて素敵なお庭をお持ちの方から、
剪定したからとメールをいただき、
二つ返事でもらいに行きました。

一見ユーカリのようですが、一つ一つがとても
かわいい三角葉です。

葉っぱだけでもかわいいので、
シンプルなリースに仕上げました。

一緒にいただいたフェンネルをさし色に。

140715.jpg
Posted by 花香
category:リース
  

朝レッスン
昨日は、9時から10時半の時間帯で
朝のレッスンでした。

幼稚園ママさんのご参加でした。
お弁当がもう終わってしまったとのことで、
お子様たちが早く帰ってくるので、それまでに
制作です。

140713.jpg


皆さん、手早く、でも丁寧に仕上げて、
個性たっぷりな素敵な作品が出来上がりました。

140712.jpg

園バスの時間にも間に合ったようで、
良かったです。

賑やかな毎日だからこそ、自分の時間を
大切に・・・・・・・・

また、お待ちしています。


花香では、レッスン時間・場所など、
出来るだけニーズにお応えできるよう
ご相談に応じます。
(場合によってはお断りする時もありますが)


お気軽にお問い合わせください。

Posted by 花香
category:教室
  

スマイリーミュージアム
7月12日、13日の二日間
厚木 河の手ギャラリーにて
スマイリーミュージアム開催されました。

花香は二日間出店させていただきました。

たくさんの出店者さんと知り合いにもなれ、
買い物も楽しんじゃって、
私がお客さんの気分で遊んでしまいました。

楽しい二日間でした。

次回は、10月です。

ぜひ皆さまお越しください。



Posted by 花香
category:イベント
  

出張レッスン
今日は、アトリエから車で40分程度のところへ
出張レッスンに行きました。

小さなお子様連れでのご参加。
お子さまの様子を見ながら、ご機嫌を
とりながらの作品作りは大変だったと
思いますが、皆さま丁寧に手早く作られてました。

140709.jpg

素敵な作品ができました。

140710.jpg

0歳の赤ちゃんお二人と、1歳の少しお姉さんお一人。
もうかわいくてかわいくて、孫でも見てるような
気分でした。
泣いててもかわいい!!

お子さまが小さい時こそ、
自分の時間が欲しいと思ってしまいますよね。
そんなママさんたちのために、
出張レッスン 承ります。

3名さま以上で受け付け。
車を停める場所を確保していただけること。
グルーガン(ホットボンド)と、ハサミやワイヤーを
使用するので、お子さまに危険のないように
気を付けていただけることが条件になります。

アトリエ(横浜市磯子区)から高速を使わず
1時間程度で行ける距離であれば出張お受けいたします。

ぜひ、ご自分のための時間を上手に作って、
また子育てがんばりましょう(^^)

Posted by 花香
category:教室
  

「つぼアレンジ」
ネーミングセンス なさすぎ・・・・・・

140708.jpg
Posted by 花香
category:アレンジメント
  

アトリエレッスン
お友達同士 2名さまのご参加でした。

アトリエアパートにて。

お久しぶりのご参加でしたが、
とてもバランスよくお上手にアレンジされて
いらっしゃいました。

140707.jpg

立てても寝かせても、
横方向に倒して壁に立てかけても飾っていただける
デザイン。

ご自宅で、いろいろ楽しんでみてくださいね。
今日も、楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございます~!


Posted by 花香
category:教室
  

jubilee quattroさんにて
アレンジメントレッスンでした。

横浜の素敵な雑貨屋さんjubilee quattroさんに
場所をお借りしてのひととき。

生徒さんも明るく楽しい方たちで、
おしゃべりをしながらあっという間に作品ができました。

140705.jpg

写真の撮り方が上手ではないのですが、
個性たっぷりな素敵な作品です。

制作風景は撮れなかったので、
そのあとの撮影会風景を撮ってみました。

140706.jpg

私もとても楽しい時間でした。

ご参加いただいたお客さま、
jubilee quattroさん、
ありがとうございました。

Posted by 花香
category:教室
  

古本
古本を買いました。
5月にお借りしたSahanさんのギャラリーが
古本屋さんになったので、行ってみました。

140704.jpg

かわいい本 みっけた~!

英語はろくに読めないので、
書いてあることはなんとなーくしか分かりませんが、
かわいいから大事にしよう!

Posted by 花香
category:ダイアリー
  

レッスンでした
今日は、4名様でレッスンでした。
tvkハウジングプラザ港南台の三井ホームさんにて

今回はユーカリがネックのようで、
皆さん ユーカリを挿す時に手が止まってしまう方が
多いようですね。
でもこんなに素敵にできました!

140703.jpg

最後は、知り合いではない方同士も
和気あいあい お話しながら帰ってくださいます。

楽しい時間をお過ごしいただいたようで、
私も良い時間を過ごさせていただきました。

Posted by 花香
category:教室
  

サビサビアレンジ
小物 作ってます。

140702.jpg

かなり渋めアレンジです。
シンプルなトイレなどにいかがでしょう?

サビ色が好きすぎて、サビ愛好会に入りたいくらい。


Posted by 花香
category:アレンジメント
  

レッスン
アトリエにて2名さまのご参加でした。

作るときは集中して、終わってから軽くティータイム。

午後からはお仕事に行かれるとのことで、
お仕事前の癒しの時間だと言っていただきました。
楽しんでいただいて嬉しいです。

140701.jpg

こんなに素敵な作品ができました~!

Posted by 花香
category:教室
  

| HOME |