トウガラシのリース
渋め好きな方から、ご自宅用のご注文。

トウガラシたくさんのリース。

トウガラシの曲がりを活かして
遊びを出して流れを作りました。

140919.jpg

私も、こんな渋め系のリースが好きです。

Posted by 花香
category:リース
  

リボン
先日の展示会で買ったリボンが
届きました~!

うれしーっ!!

140918.jpg

やっと、夏休み気分が抜けて来た私・・・・・・・

Posted by 花香
category:ダイアリー
  

プリティーリース
千日紅のリースのご注文。

先日投稿したアンティークカラーになった
ハート型リースの丸くて新しいver.です。

140917.jpg

こちらもゆっくり退色していきますので、
その過程も楽しんでいただけると嬉しいです。

お友達お二人からのお引っ越し祝い。
新居に飾っていただけるのが楽しみです。

Posted by 花香
category:リース
  

カリグラフィー体験
先日行ってきました。
前々から習いたかったカリグラフィーの
体験講座です。

なかなか地道な作業でしたが
すごく楽しかった~!

私が悪戦苦闘している横で
サラサラと、先生が素敵なカードを
書いてくださいました。

140916.jpg
Posted by 花香
category:ダイアリー
  

秋の体験教材
秋のイベント、
リース体験教室の教材の予定。

140902.jpg

小一時間で作れます。

楽しんでいただけるかな~。


Posted by 花香
category:教室
  

アンティークカラーのリース
もう、6~7年前になるそうです。

お友達からのプレゼント。
間違いなく花香作品。

こんなにアンティークな色味になるまで
大事に飾っていただいていたなんて、
作者としては嬉しい限り♪
ありがとうございます。

140901.jpg

これからも、大切にしていただける作品を
お届けしたいと思います。

Posted by 花香
category:リース
  

なかなか夏休みが終わらない
学校もとっくに始まり、世間的にもすっかり
夏休みは終わり。
9月に入ってもう10日近く経つって言うのに、
私の頭の中はまだ夏休みモード~

誰か、私のお尻を叩いて
働けっと怒ってくれないかな(^^ゞ

140828.jpg

夏のおみやげにいただいた
ドライフラワーの花束。
大好きな小花たくさんで、
とっても華やかです。

Posted by 花香
category:ダイアリー
  

アトリエレッスン
8月最後の日曜日、アトリエにて
ワイヤーフレームアレンジのレッスンでした。

お客さまは東京からご家族でお越しいただきました。

奥さまが作品作りをしている間、ご主人と息子さんは
仲良くゲームをしていらっしゃいました。

あっという間に素敵な作品が完成~!

IMG_20140831_225056.jpg

プリザーブドフラワーアレンジのご経験があるとのことで、
さすがに、手早くバランス良く仕上げられてらっしゃいました。


さて、このブログも花の仕事の方も
すっかり夏休みモードに入ってしまってましたが、
そろそろ頭を切り替えなくては・・・・・・・

子どもの夏休みもとっくに終わり、
世間もちゃんと動き始めているのに、
私の頭はなかなか働き始めてくれません。

わりと困ってます・・・・・・・。





Posted by 花香
category:教室
  

| HOME |