一年間ありがとうございました
とうとう年の瀬となりました。

今年もいろんなことがありましたが、
こうして年末に笑顔で過ごせることを
幸せに感じます。

来年も、いくつかの目標があり、
それに向かって頑張れるよう
健康に気を付けて楽しく過ごして
行きたいと思います。

今年一年、花香と 花香作品が
お世話になった皆さまにお礼申し上げます。

遠くから応援してくださる方にも、
ありがとうとお伝えしたい気持ちでいっぱいです。
元気で頑張っています。


皆さまも、お風邪などひかぬよう・・・
そして楽しい年末年始をお過ごしくださいね。


なお、年末年始 お問い合わせなどには
お返事遅れると思います。


来年も、笑顔あふれる一年になりますように。

141228.jpg
Posted by 花香
category:ダイアリー
  

タマゴリース
先日 投稿したタマゴのオーナメント。
リースに付けました。

新築のお祝いのプレゼントのオーダーです。
小さな女の子がお二人いらっしゃるお宅だそうで、
ご家族が暖かい気持ちになるよう、
暖かい色味で作りました。

141222.jpg

141223.jpg

141224.jpg

・・・・・・でも、大きな間違いをしでかしてしまいました。
花器アレンジでのご注文でしたのに、
リースを作ってしまいました(・.・;)

お客さまにはご了承いただけましたが、
こんなことではダメですね。
気を引き締めないと。。。。



Posted by 花香
category:リース
  

タマゴたち
小さなお二人の女の子のいらっしゃるお宅への
お引っ越し祝いのオーダーをいただきました。

141220.jpg

このタマゴをリースにつける予定です。

どんなになるか、お楽しみに~!

Posted by 花香
category:アレンジメント
  

新婚さんへ
ご結婚のお祝いのプレゼントにオーダーいただきました。

141217.jpg

141218.jpg

141219.jpg

笑顔のお二人の写真を飾っていただけたら・・・・・・
そんな、幸せな思いで作りました。

幸せのおすそわけを勝手にいただいたような
気分です。

Posted by 花香
category:アレンジメント
  

クリスマスマーケット
師走の忙しさにかまけて、
ブログを放置しておりました。

先週の金曜日、エンラージ秦野さんの
クリスマスマーケットに出店してきました。

141215.jpg

141216.jpg

会場内は様々な作家さんの作品がたくさん~!

私もかわいいものゲットしちゃいました!

141214.jpg

141212.jpg

141213.jpg

美味しいコーヒーとパンも食べられて、
楽しい一日になりました。

141221.jpg

昔勤めていた会社の職場の方が、
実に20年ぶりに会いにきてくださったのは、
とてもうれしかったです。

Mさん、ありがとうございました。

Posted by 花香
category:イベント
  

ミニ缶到着~!
nonohana色さんより、
オーダーしていたミニリメイク缶が到着。

可愛すぎて愛おしい・・・・・・

141211.jpg
色もお任せで作っていただいたのに、
もうイメージぴったりな渋い色合い。

アレンジたくさん作ります。

nonohana色さんブログ→こちら


Posted by 花香
category:ダイアリー
  

アトリエレッスン
昨日のレッスンは、幼稚園ママさんの
お仲間でした。

幼稚園のお弁当が終わって半日保育になってしまう、
最後の貴重な日に
花香のレッスンにご参加を決めていただいて嬉しいです。

さすが、皆さん 手早くしかも丁寧に作られていらっしゃいました。

141209.jpg

素敵な4つの作品の出来上がり!!


幼稚園のお弁当が終わったり、
学校関係でも面談で不規則になったりで、
なんだか年末ムードになってきましたね。

体調に気を付けて、もうひと踏ん張りしましょう~。

Posted by 花香
category:教室
  

アレンジレッスン@アトリエ
今日は、アトリエにてレッスンでした。

ご参加いただいた生徒さんのお一人は
お料理教室の先生をされてらっしゃるとのこと。

そんな素敵なお仲間でご参加いただきました。

141208.jpg

あっという間に、オトナかわいい作品の出来上がり♪

楽しくお過ごしいただいたようで、嬉しいです。
Posted by 花香
category:教室
  

クリスマスキャンドルスタンド
クリスマス仕様のキャンドルスタンドを作ってみました。

くれぐれも、ディスプレイ用としてお使いくださいね。
キャンドルに火をともすと・・・・・・花が燃えます。

141206.jpg

141207.jpg
Posted by 花香
category:アレンジメント
  

クリスマスアレンジレッスン日和
今日の午前中は、横浜 杉田の雑貨屋さん
jubilee quattroさんに場所をお借りしてレッスンでした。

寒ーい日になりましたが、暖かい店内で
快適なレッスン時間でした。

ご参加いただいた生徒さんの作品。

141204.jpg

店内のクリスマスプレートと撮ってみました。
いよいよクリスマスシーズン到来って感じですね。



そして、午後は花香のアトリエにてレッスンでした。

お仕事が終わってからのレッスン。
ゆっくりしてもらえたかな?

こちらは午後の生徒さんの作品。

141205.jpg

お二人とも、何回も参加してくださっている
リピーターさんなので、もう手なれたもの。

あっという間に出来上がりました。

皆さんに、完成した作品だけではなくて、
癒しの時間をご提供出来ていたら
こんなにうれしいことはありません。

Posted by 花香
category:教室
  

まる マル 丸
丸いものを作ってみました・・・・・・

141203.jpg


Posted by 花香
category:リース
  

X'masアレンジ
ほんの~りとクリスマスアレンジ。

141201.jpg

141202.jpg

リース屋さんなのに、クリスマスなのに、
ここのところ 丸いリースをしばらく作ってない気がする・・・・



Posted by 花香
category:アレンジメント
  

| HOME |