花香 個展
展示会を開催させていただきます。

7月10日(金)~15日(水)

江ノ島 cafe Prime さんにて

藤沢市片瀬3丁目14-33 池田屋ビル1F

ドライフラワー花香 個展

プライムさんの美味しいお料理と、夜はお酒も楽しみながら
花香作品をご覧になってください。

150529.jpg

プライムさんの空間がどんなふうに変身するか、
どんな展示になるか、私も楽しみ~♡

近くなったら、またしつこーく告知させていただきます。

皆さま、7月半ばです。
ご予定をあけといてくださいね~!



Posted by 花香
category:イベント
  

横浜パンの家さん
金沢区で有名な 横浜パンの家 さん。

入り口の棚に、少し作品を置かせていただいています。

今日、お掃除がてら作品を入れ替えてきました。

ご近所のみなさま、お買い物のついでに
どうぞご覧になってください。

150528.jpg

その棚の写真を撮り忘れましたので、こんな写真・・・・

花香パンフレットも置かせていただいています。


Posted by 花香
category:ダイアリー
  

Junk
サビてるサビてる・・・・・・・
サビってなんでこんなに素敵なんだろ。
ただ、サビてるだけなのに。

150526.jpg



ちなみに、

朽ちてる朽ちてる・・・・・っていう
朽ちてるバージョンもあります。

150527.jpg


Posted by 花香
category:ダイアリー
  

ジョリーさん 花束
隔週火曜日に、花の店ジョリーさんより
ミニ花束を届けていただいてます。

先週届けていただいた時には、
まだ固いつぼみだったのに、なんと私のこぶしより
大きい大輪の花が開きました。

150525.jpg

比べるものがないので、なんだかカーネーションに
見えちゃいますね。

実物は、花弁がたくさん重なった大輪のシャクヤクなんです。
みごとですよ~!

Posted by 花香
category:ジョリーさん花束
  

yukuriさん
港南中央にあるおしゃれなケーキ屋さん
yukuriさん。

花香の展示会をさせていただいたこともあります。

しばらくお休みされていたカフェコーナーが再開されたと聞き
行きたいと思いながらもなかなか行かれずじまいでしたが、
昨日やっとお邪魔しました。

暑い日でしたが、やっぱりホットのミルクほうじ茶を
注文しちゃいました。
美味しいんですもん。

150522.jpg

落ち着くなぁ、あの空間。
つかの間の、自分へのご褒美時間です。

そして耳よりなお知らせ・・・・・
25日からランチが始まるそうですよ~

バジルチキンサンドやサンドイッチ、キーマカレー・・・・・
また行っちゃいそうだなぁ、私。

皆さんもぜひ、美味しいものを食べたくなったら
yukuriさんへ行きましょう♪

yukuri


花香パンフレットも置いていただいています。


Posted by 花香
category:ダイアリー
  

夏のブリキジョーロアレンジ
6月のイベント用教材です。

夏っぽい色合いで涼しげなアレンジにしました。

150521.jpg

風で2本の黄色いお花たちがゆらゆらして、
いい感じですよ。

詳しくは、6/13号のサンケイリビング新聞に
広告が掲載されますので、そちらをご覧ください。
(おそらく横浜南版かな?)

皆さまのご参加、お待ちしてます~!

Posted by 花香
category:アレンジメント
  

フリフリ フェミニン プリティリース
思いきりフリフリで可愛いリースをプレゼントしたいとの
ご注文でしたので、
私の中では精一杯フェミニンなリースを作ってみました。

150520.jpg

ピンクの薔薇、ガーリーなリボン、レースも隠し味に。
直径40㎝の大きめリース。

セレブなマダムのもとへお嫁入りです♡

Posted by 花香
category:リース
  

母の日に
先日の日曜日、私も一応3人娘の母なので、
色々といただきました・・・・・

三女は、夕飯にふわとろオムライスを作ってくれて、
食後にマッサージ。
温かい手で一生懸命してくれる足のマッサージは
とても気持ち良かったです。

二女は、疲れた部活帰りにわざわざ一駅遠回りしてくれて、
カーネーションの花束と私の大好きな和菓子のセットを
買ってきてくれました。
「カーネーションってどんな花だか分らなかった~」と言いながら。
(花を仕事にしてる母親を持つとは思えない発言・・・)

長女は、農業研修のために4月から遠い北の大地で一人暮らし中。
遠くからメッセージをくれました。
「母の日おめでとう。何もできなくてごめんね。
さらに、離れてるのに迷惑かけてごめんね。
帰ったら、一人暮らしで知った大変な事、手伝うから待っててね」
と・・・・・

これを読んで涙が出ました。
生意気かもしれませんが「一人育て上げた」
・・・・・そんな気がしました。

娘たちが元気で笑顔で頑張ってくれてることが、
私にとってはなによりです。

「お母さんありがとう」の母の日というより、
私をお母さんにしてくれてありがとう
そんなふうに思った日でした。

150513.jpg
写真は、北海道の長女より、水を湛えた田んぼの夕景。
こんな綺麗な風景の中で、色々な経験を積んでるようです。

私も頑張らなくちゃ。

Posted by 花香
category:ダイアリー
  

ご結婚祝いのリース
お世話になった小学校の先生どうしがご結婚♡
クラスの有志からのお祝いのお花をご注文いただきました。

中学1年生の我が家の三女の学校の机上に、
ある日お手紙がありました。
元6年○組の子たちの机上には同じくお手紙が・・・・・

開けてみると「小6の時の担任の先生と○○先生が
ご結婚されます♡」
キャーっ!!!!!
なんでも、当時から子どもたちは
「先生たち結婚しちゃえば~?」
と、からかっていたそうです。
それがほんとになるなんて、子どもたちの興奮ぶりったら
・・・・・・・

かわいらしい先生ですので、そのイメージのリースを。
150503.jpg

連休中にご結婚されたそうです。
気候も良くお天気も良かったので、
良いお式になったでしょうね。

おめでとうございます。

Posted by 花香
category:リース
  

| HOME |