こちらのモシャモシャ
そう言えば、昨日も使ったこの花材。
なんですか?と、良く聞かれますので・・・・・・

スパニッシュモス というものです。

木の根元なんかに自生しているのではないかと
思います。
細かい木の枝や松の葉などが混ざっていたりするので。

モシャモシャを活かして、私が良く使う花材のひとつです。

150627.jpg


花香のフェイスブックページもよろしかったら覗いてみてください。
基本的には同じような記事が掲載してありますが、
フェイスブックのほうがタイムリーな投稿です
ドライフラワー花香facebook page


Posted by 花香
category:ダイアリー
  

ハウジングプラザカルチャー教室
昨日は、TVKハウジングプラザ港南台にて
カルチャー教室でした。

3回とも6名さま満席でした。
お足元の悪い中、お越しいただきました。

150521.jpg
今回の教材はこちら。

夏にピッタリな涼しげなアレンジにしてみました。

150625.jpg

150626.jpg
皆さんで完成作品を見せてくださってます。

150624.jpg
日曜日でしたので、お子さまもご参加いただきました。

150623.jpg

外はジメジメのお天気でしたが、
お部屋の中では、楽しい時間を
お過ごしいただきました。

ご参加してくださった皆さま、ありがとうございます。
ご自宅に素敵に飾ってくださってることと思います。


Posted by 花香
category:教室
  

リースレッスン
今日は、横浜杉田の雑貨屋さん
Jubilee quattroさんにてレッスンでした。

生徒さんは2名さま。
足元悪く、肌寒い日でしたが
楽しみにしてくださっていました。

お二人とも経験者ということで、
お上手に手早く作られていらっしゃいました。

個性あふれた二つの作品。

150620.jpg

150621.jpg

アシンメトリーデザインですが、とてもバランス良く
おしゃれに仕上がってます。

レッスン後のティータイムは、フルーティーな香りの
ルイボスティーを、クアトロのオーナーさんが
入れてくださいました。

150622.jpg

ジメジメお天気の1日でしたが、
楽しい時間をお過ごしいただけたなら
嬉しいです。

また、どうぞご参加くださいね。



Posted by 花香
category:教室
  

すずかぜリース展
フライヤーができました。

すずかぜリース展

Driedflower HANAKA exhibition
@ENOSIMA Cafe PRIME

7/10(fri) ~ 15(wed) 11:30~

藤沢市片瀬3-14-33
Cafe PRIMEさまにて

150618.jpg

蒸し暑い季節ですが、ほんのりと涼しい風を
感じていただける展示にしたいと思っています。

大人っぽいプライムさんの店内を
花香ワールドにしたい(^^)

美味しいお料理を食べに行く、
美味しいお酒を飲みに行く・・・・・・ついでに
リースでも見てみるか!

な~んてのでもかまいません。
ぜひ足をお運びください。

お待ちしてま~す。


Posted by 花香
category:イベント
  

花束のその後・・・・
昨日アップしたミニ花束。
今日のぞいたら可愛いドライになっていました。

ストケシアというお花、アザミのような仕上がりで
紫も濃くなってとってもいい感じ。

150619.jpg

また、たくさん持ってきてくださいと
ジョリーさんにお願いしてしまった次第であります。


Posted by 花香
category:ダイアリー
  

ジョリーさん花束
隔週火曜日に届けていただいてます。
ミニ花束。

今週は、全部ドライにしたくなるお花がたくさん。
さすがジョリーさん、ありがと~!!

150617.jpg

バラして乾燥部屋につりさげて、
カラッカラにしちゃいます(^^)

・・・・・・・ジョリーさん、やる気なくさないでね。



Posted by 花香
category:ジョリーさん花束
  

お待ちしています~
横浜 磯子にあるおしゃれな雑貨屋さん
jubilee quattro(ジュビリークアトロ)さんにて
リース教室を
開催させていただきます。

ジュビリークアトロブログ~よつばの言葉~
↑詳しくはこちら(^^)

150610.jpg

アシンメトリーで、小花で大きなS字を描く
おしゃれなデザインです。

6月19日 11:00~13:00
参加費2800円

残席2名さまほど。

ご興味のある方はお早めにご連絡ください。


お問い合わせは
jubilee quattro

または
ドライフラワー花香

まで、どうぞ。
Posted by 花香
category:教室
  

先日のヒマワリ
ほら、ドライになったら
こんなに可愛くなった・・・・・・

150607.jpg


Posted by 花香
category:ダイアリー
  

ヒマワリを・・・
ジョリーさんにお願いして、ヒマワリをたくさん
持ってきていただきました。

150606.jpg

こーんなにフレッシュで綺麗なお花を、
乾燥部屋に入れてしまうんです。

ふふふ・・・・・

だって、ドライフラワー屋さんだもの。
Posted by 花香
category:ダイアリー
  

カーリーモス
150604.jpg
カーリーモス

この、モシャモシャの花材を
ほぐしてリースに入れると・・・・・

150605.jpg

動きがでて、いい味 出してくれるんです。

大好きな花材のひとつ。

Posted by 花香
category:ダイアリー
  

ジョリーさん花束
隔週火曜日に、花の店ジョリーさんより
ミニ花束を届けていただいてます。

昨日届いたのは
150603.jpg

・ブルースター
・SPウィット

涼しげな色合いの、私の好きな花でした♪

Posted by 花香
category:ジョリーさん花束
  

| HOME |