バラ
フレッシュでもドライでも
バラの存在感は圧倒的!

オトメチック 出来上がり~!

151032.jpg



Posted by 花香
category:アレンジメント
  

異素材無限大
手つむぎのホワホワの毛糸と
シワシワのワックスペーパーを合わせたら、
雰囲気のあるリボンになりました。

151031.jpg

異素材の組み合わせが
無限大過ぎて楽しい~♪

Posted by 花香
category:ダイアリー
  

麦のリース
かれこれ10年作り続けている
麦のリース。

添える花はその時によって違いますが、
麦を丸くさして、その他の花材をバランスよく。

どこに出る時も一緒です。
大好きだから。

151029.jpg
Posted by 花香
category:リース
  

Xmas
ほーんのちょっとだけクリスマスっぽい
ものを、少しだけ・・・・・

151030.jpg
Posted by 花香
category:アレンジメント
  

フタと言わないで。
先週、横浜能見台ピエニさんで手に入れた
サビサビもの。

151022.jpg

店長さんと二人して「これなんだろね?」
と言って答えもわかりませんが、
私にとって大事なのは、高いか安いか、
古いか新しいか、よりもドライフラワー付けたい欲を
そそられるかどうかです。

これは思いっきりそそられた。

・・・・・なに、ただの側溝のフタじゃーんとか言わないでね。


Posted by 花香
category:ダイアリー
  

イケてるもの
これもいいんじゃない?
ってものも作っております。

ひたすら「職人」

151021.jpg
Posted by 花香
category:リース
  

プリティなもの
キャー、かわいい!ってものも作っております。

アトリエにこもって。
こうなるともう「リース職人」

楽しくて仕方ない。

151020.jpg
Posted by 花香
category:リース
  

シルバーリーフ(ブルーマリー)のリース
秋らしくはないけど
大好きな色合いなので、作っちゃった!

151016.jpg

オレンジをさし色で。

Posted by 花香
category:リース
  

オーダーです
退職される方へのプレゼント用のオーダーです。

お化粧をしない清楚な奥さまとのこと。
和のテイストもお好きそうだとの情報を
いただき、小花をちりばめたシンプルなリースに
仕上げました。

151013.jpg


ポイントはウバユリ。

喜んでいただけると嬉しいです~!



Posted by 花香
category:リース
  

このままでもきれいだけど・・・
花の店ジョリーさんに、たくさんのデルフィニウムを
届けてもらいました。

とってもきれいなスカイブルー。

151011.jpg

これを・・・・・・ふふふ・・・・乾燥部屋に入れてしまうんです。
綺麗にドライになりますように!

Posted by 花香
category:ダイアリー
  

Heart Warming Dried Flower
ドライフラワー花香 個展開催いたします。

Heart Warming Dried Flower

2015.11.9(mon) ~ 11.15(sun)
12:30~17:30

Atelier Kika にて

鎌倉二階堂91 
(鎌倉駅より京浜急行バス「大塔宮行き」
                 終点下車、大塔宮前)

151004.jpg

人恋しくなる季節に、心があたたまるリースやアレンジを
お届けします。
素敵な季節に、のんびり鎌倉散歩 いかがでしょう?

アトリエ キカさんの素敵なギャラリースペースを
お借りしての展示会。

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
ぜひ足をお運びいただけると嬉しいです。



Posted by 花香
category:イベント
  

奥様へのプレゼント♡
ダンディでちょいワル系の素敵なおじさまからの
オーダーでした。

奥さまにプレゼントしたいとのこと・・・・・
花なんてあげたことないんだけど~  と、
照れてるご様子。

ハワイアンレイなどを作られる奥さまということで
ハワイのイメージで。

151003.jpg

プルメリアのドライはないけれど、
トロピカルなエッセンスで作ってみました。

奥さまにも喜んでいただけたようで嬉しいです~♪

男性からのオーダーも喜んでお受けしますよ。
奥さまにサプライズでプレゼントなんて
素敵ではありませんか!

お渡し方法などもご相談に乗りますので、
お気軽にお問い合わせくださいね。

Posted by 花香
category:アレンジメント
  

小物
先日届いた花たちを使って、
小物アレンジをたくさん作りました。

ひとつずつ全部違いますので
お気に入りのものを見つけてください~!

151001.jpg
Posted by 花香
category:アレンジメント
  

| HOME |