ディスプレイ用クリスマスリース
こちらも、お店のディスプレイ用
クリスマスリースです。

こちらは、少し暗めのお店に飾っていただく予定なので
照明に映えるように、ラメのリボンや
ゴールド加工の実などを使いました。

151127.jpg

大きめ作品です。

こちらも飾ったところはまた後日アップします~!

Posted by 花香
category:ディスプレイ
  

フワフワピンクのリース
こちらは素敵なマダムからのご注文。

私がOLだったころにとってもお世話になった
先輩です。

お休みの時は山登りをして、毎日をとても
エンジョイされてる方です。
春に赤ちゃんが産まれるお嬢さまへの
プレゼントだそうです。

151128.jpg

お部屋で、幸せなご家族を見守ってくれると
うれしいな~!
Posted by 花香
category:リース
  

ディスプレイ用クリスマスリース
お店ディスプレイ用のクリスマスリース。

超シンプルな店内の雰囲気に合わせて
ほんのりとクリスマス感が漂う程度に仕上げました。

飾ったところはまた後日アップしまーす。

151129.jpg
Posted by 花香
category:ディスプレイ
  

クリスマス~☆
今日は、横浜 並木北コミュニティハウスさんに、
クリスマスリース教室の講師として
お招きいただきました。

ワークショップは久しぶりだったのですが、
始まったら調子が出てきて・・・・・・(^^ゞ
ご参加いただいた皆さまにも楽しい時間を
過ごしていただけたようです。

IMG_20151126_142536.jpg


見本と同じものを作るより、ご自身の
感性を活かして、思い切り個性的なものを
作っていただくのが楽しくて仕方ないのです。

個性あふれる作品がたくさん~♡

DSC_1014.jpg

どちらの作品もそれぞれ素敵です。

ご自宅に飾って、どうぞ楽しいクリスマスをお過ごしくださいね☆




Posted by 花香
category:教室
  

個展終了いたしました
花香 個展 
Heart Warming DriedFlower
無事終了いたしました。

会期中に足をお運びくださった皆さま、
ありがとうございました。

雨だったり寒かったり、と
お天気にはあまり恵まれなかった
1週間でしたが、たくさんの方に
作品を見ていただくことができ、
たくさんお話も出来て、とても楽しい
毎日でした。

新しい出会いもあり、ご縁を大切に
していきたいと思います。

反省点もたくさんありますが、
すぐ忘れちゃうのが私の悪いところ・・・・・
でも、次に生かせるように頑張ります~!

素敵な展示会場をお貸しくださった
Atelier Kikaさん
お世話になりありがとうございました。
鎌倉に通った7日間 とても有意義
でした。

151119.jpg

写真は2年半前のワークショップの教材サンプルです。
年月が経つにつれてバラも麦も退色していき、
こんなすてきなアンティークカラーになります。

お買い上げいただいたお花たちも、
こんなふうにお部屋の片隅で皆さまを
癒しながら、時間の経過を刻んでいってくれることを
願っています。

やっぱりドライフラワー大好き♡

Posted by 花香
category:イベント
  

そして6日目
今日は寒い雨の一日でした。

雨の古都も雰囲気が素敵ですが、
目の前の鎌倉宮では七五三のお参りもちらほら。
こんなに雨だと大事な着物も汚れてしまいそうですね。

冷たい雨の中お越しいただいた皆さま、
ありがとうございました。

新幹線に乗ってお嫁に行ったリースもありました。
気に入っていただけて嬉しいです。

毎日楽しく通っています。
明日が最終日。
ラスト1日と思うととてもさみしいです・・・・

雨はお昼であがるとか。
明日も元気で、皆さまをお待ちしております。

151118.jpg

写真はタグ作りの道具です。
関係ないけど載せちゃった!

Posted by 花香
category:ダイアリー
  

ドライフラワーボックス
ミニドライフラワーボックス。

ミニサイズなのでトイレの壁などにピッタリ!
ラスト1個です・・・・・


151117.jpg
Posted by 花香
category:アレンジメント
  

4日目、5日目・・・・・
昨日、一昨日と展示会にお越しいただいた皆さま
ありがとうございました。

雨は上がっていましたが、寒い二日間でした。

でも・・・
制作の時はアトリエにひきこもりなので、
こうして皆さんにお会いしてお話できる毎日が
楽しくて楽しくて~♪

151116.jpg
Posted by 花香
category:イベント
  

展示会3日目・・・・・
今日はやっと雨も上がり、
ギャラリーの前も人通りが多くて
賑やかでした。

ご近所の方も展示会をのぞきに来て下さったり、
お世話になった方が遊びに来て下さったり、

またまたとても楽しく嬉しい日になりました。

151114.jpg
今日のリース

アジサイだけでは面白くないので、
白樺の小枝で遊んで動きを出しました。

とてもボリュームのあるリースです。
色も、とても素敵な秋色なのですが、
写真がイマイチ綺麗ではないので・・・・・・
ぜひぜひ、実物を見にいらしてくださいね。

151115.jpg

また明日も、楽しい一日になりますように・・・・・・

Posted by 花香
category:イベント
  

展示会2日目
今日も雨が降ってみたり晴れ間が出てみたりと
はっきりしないお天気でした。
そんな中、展示会にお越しいただいた
みなさま ありがとうございました。

またまた私も楽しい一日でした。

昨日はなかったオレガノケントビューティーの
リースを飾ってみました。

151111.jpg

グリーンからパープルへの
グラデーションがとてもきれいな
オレガノです。

ぜひ、実物を見にいらしてください。

さてさて・・・
夜のキカさんも素敵です。

151113.jpg

151112.jpg

夜・・・・と言っても17:30には閉めてしまいますが(^^ゞ

明日はお天気よさそうです。
張り切って行きま~す。

Posted by 花香
category:イベント
  

展示会はじまりました
花香 展示会

Heart Warming Dried Flower

始まりました。

昨日お越しいただいた皆さま
ありがとうございます。

遠くからお越しいただいたお客さま、
初めてお会いするお客さまもいらして
あっという間の一日でした。

151110.jpg

151109.jpg

会期は15日までです。
毎日、通えるなんて 幸せ~!

皆さまのお越しをお待ちしております。


Posted by 花香
category:イベント
  

またまた バラ
やっぱりバラはカワイイ!
どんなものでも引き立ててしまうのは
バラの魔力?

151105.jpg

来週からの展示会にも
バラを使った作品を持っていきますね。
どうぞお楽しみに。

Posted by 花香
category:リース
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


再度お知らせ
近づいてきたので再度お知らせさせていただきます。

ドライフラワー花香 個展

Heart Warming Dried Flower

2015.11.9~15

12:30~17:30

Atelier Kika cafe grass

鎌倉市二階堂91

151104.jpg


心がほんのりあたたかくなるような
リースやアレンジをお届けします。
色づいた秋の鎌倉のお散歩に
ぜひお立ち寄りください。

皆さまのお越しをお待ちしております。

Posted by 花香
category:イベント
  

| HOME |