パソコン壊れました
表題のとおり、パソコンが壊れ、
いつもパソコンから投稿していたこのブログも、
スマホで投稿しようとしても上手く写真が載らず、そこそこやってあきらめました…………

こちらを見に来てくださった貴重な皆さま!
どうぞ、お時間がありましたら、

facebook花香ページ → facebook@drihanaka
Instagram → kaori_hanaka

などから、のぞいてみてください。
(リンクも貼れないので検索お願いします)

ああ、パソコンが壊れるとちょっとした事が出来なくてほんとに不便。
そもそも、詳しくないのが悪いのですが………

いつ治るかもちょっと不明です(;_;)



Posted by 花香
category:未分類
  

秋のyukuriさん
港南中央のおいしいケーキ屋さん
yukuriさんのディスプレイのリースを変えました。

160915.jpg

秋色ふわふわリース。
すっかり秋です。

160916.jpg

160917.jpg

ん~、スイートポテトと迷ったけど
オレンジタルトにしちゃった♡

160918.jpg
Posted by 花香
category:ディスプレイ
  

flower of peace🌼
ご縁がありまして、辻堂モールフィル
Bare Footさんにリースを置いていただくことになりました。

明日リニューアルオープンです!
とっても素敵な店内でした♡

Bare Footさんに行ったら、ぜひ忘れずにリースも見てね~!

香が今まで作ったことがないリースです♪
勝手に名付けて flower of peace シリーズ。
ふふふ♡

160913.jpg

160914.jpg

↑シリーズ2個目はちょっと大きすぎた(:_;)





Posted by 花香
category:リース
  

イケメンリースその2
こちらも新作です。
同じく、あまりおっぽくなく
男の人の好まれるようなイメージで・・・・とのことでしたので、
渋め色で作りました。

160906.jpg

もの、シルバーリーフで色味を抑えめで
ナチュラルな雰囲気。
山にキャンプに行って森の中の素材でちょっと作ってみた・・・・・
っていうシチュエーションが浮かんだら嬉しいです。

160908.jpg

を使ってないので、色落ちも少なく
ながーく飾っていただけるのもいいところ!

夏の終わる気配を感じると、なんだかキャンプに行きたくなりますね。
テントがボロボロになって雨漏りするようになってから、
コテージに泊まる「軟弱キャンプ」しかしていないけど。
それも2年くらいは行けてないかも。

あ、今年の秋はキャンプかな~!

Posted by 花香
category:リース
  

ジュビリークアトロさん ワークショップ
今日は、横浜 杉田 ジュビリークアトロさんで
教室でした。
今回の教材は、皆さん手早く仕上げられ
1時間もあれば完成です。

今日も個性たっぷりの素敵な作品が出来上がりました。

160912.jpg

作品作りに集中した後は、クアトロオーナーさんが入れてくださった
おいしいお茶でティータイム。

あー、ティータイムの写真も撮れば良かった~(T_T)

あ!!作品のおひとつはプレゼント用にされるとのことで、
ラッピングをしたのに、それも撮り忘れた~('_')
反省反省!

次回は11月頃に、かわいいクリスマスリースを
作りたいですね。

ご参加ありがとうございました。
クアトロさま、お世話になりました~!

Posted by 花香
category:教室
  

creema
こちらのブログからのリンクにcreemaの
花香ページを追加いたしました。

スマホの方はどうぞこちらから→花香creema

creemaは、日本中の作家さんの集まる大きな
ハンドメイドサイトです。

ぜひ、花香ページをご覧になってくださいね。
(フォローしてもらえたらなおうれしい~♡)

どの作家さんも、世界に一つのハンドメイド作品を
心を込めて作り出品しています。

お友達へのプレゼント、ご自分へのご褒美など
他にはない素敵なものがたくさんありますよ。

花香ページだけでなくぜひいろいろのぞいてみてください。

Posted by 花香
category:お知らせ
  

ミサキドーナツさんでも ワークショップ!
ミサキドーナツ鎌倉店さんで
ワークショップさせていただきます。

9月16日 11:00~ &14:00~

教材は、夏の思い出フレーム
 
160730.jpg

まだ残席ございますので、ご興味ある方はこちら

ぜひみなさまのご参加をお待ちしております。

160911.jpg

今日も、くるみハニー食べちゃった♡


Posted by 花香
category:教室
  

3.8ノットさん ワークショップ
今日は、鎌倉 雪ノ下 3.8ノットさんにて
ワークショップ。
3名様にご参加いただきました。

楽しくおしゃべりしているうちに出来上がり~!
本日のみ、フレームアレンジと ピンクのミニアレンジ
ダブル教材でした。

個性豊かな作品が6個♡

160910.jpg

160909.jpg

最後に、オーナーさんにお茶を入れていただいて
楽しいティータイム。

ご参加いただいたみなさまありがとうございます。
また11月にお邪魔いたします~!



Posted by 花香
category:教室
  

新作~!
健康ネタが続いたのでリースの新作をアップします。

160902.jpg

をなるべくつけないで、男っぽいリースを・・・・との
ご依頼でしたので、名付けて男前リース
またはイケメンリース

160903.jpg

穂ものや実ものを使い、シンプルに枝の面白さを
活かしました。

「よっ!今日もイケてるね~  」
と声をかけてもらえたら作家冥利に尽きます。

さぁ。犬の散歩でもして歩数を上げてくるかな~・・・・・・


Posted by 花香
category:リース
  

まさか音姫
ちょっと健康のために歩いてみようと思い、
よこはまウォーキングポイントというイベントに
参加することにしました。

送られてきた歩数計にびっくり。
形こそ一昔前と変わってないものの、
リーダーに乗せて転送すると、パソコンやスマホで
データが見られるそうです。
変なカチカチ音もしないし、
座って手でフリフリしてズルしようとしても
カウントしてくれないみたいです。えへ。

160901.jpg


これなら続くかな~・・・・いや三日坊主かな?

ヨガは時々行ってます。
でもあいかわらず最後のリラックスタイムがどうもネック。

鳥のさえずりと小川の流れる音のCDがかかってるのですが、
水のちょろちょろ音が「音姫」にしか聞こえなくなってきた。

笑いをこらえるのに必死の、邪念だらけの私です。

Posted by 花香
category:ダイアリー
  

| HOME |