おめでとう〜!
長女が大学を卒業しました。
大事に大事に箱入り娘で育てたつもりがいつの間にか箱から飛び出してたー!!。

色々あった学生時代……もう思う存分エンジョイしたはず。
4月からはとうとう社会人です。

立派な社会人として…………なんてことは言いません。自分の人生を思い切り謳歌して、笑顔あふれた毎日を送って欲しいだけです。
Posted by 花香
category:ダイアリー
  

本日アトリエワークショップ
今日はアトリエでワークショップでした。
2名さまご参加いただきました。

ご希望により、ミニアレンジも作るダブル教材コース♡
いつもご参加いただいているお二人なので、さすが手早く、ボリュームたっぷりの作品が出来上がりました。

どうぞご自宅に素敵に飾ってくださいね♪

Posted by 花香
category:リース
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


先日のワークショップ ジュビリークアトロさん
先日のワークショップ。
ジュビリークアトロさんでの開催でした。
お二人ご参加の予定が急きょお一人になってしまいましたが、ご参加いただいた方が人生の先輩で、リースを作りながら私が人生相談にのっていただく……という、後から考えたらなんとも申し訳ない展開になりました💦

出来上がったリースは、ラッピング&梱包し、お友だちのお誕生日プレゼントとして発送されるとのこと。
心のこもった手作りリースプレゼントされたら、きっとなにより嬉しいでしょうね💕

レッスン後にオーナーさんにお茶とお菓子をいただき、またひとしゃべり(笑)
楽しい一日でした〜!
Posted by 花香
category:リース
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


オレンジとソラフラワーの春満開リース
職場の方への退職プレゼントとしてご注文いただきました。

明るく元気なイメージで・・・・そして少し大人っぽく。

201703271.jpg

こんな春色リースはいかがでしょう?

オレンジを使い明るく元気に。
パープルをさし色で少し大人の色味も入れました。
お部屋を明るくしてくれます。

201703272.jpg

201703274.jpg
プレゼント用にお箱に入れてラッピングも致します。


いよいよ桜の季節が来そうですね。
どこどこでは何輪咲いたとか、寒いから満開が延びそうだとか、
入学式にちょうど満開になりそうだとか。
せっかく咲いたのに花散らしの雨で・・・・・

なんて話題が日本人は大好きですね。
そういう私もこの季節の変わり目は大好き。

春の花でいえば、フリージアが好きです。
あの香りに包まれたいと思ってググってみたら、
八丈島にフリージア畑があるみたいですね。

車でちょっと行ってくる…ってわけに行きそうもないなぁ。
いつか行きたいとこリストに追加しとこ!

Posted by 花香
category:リース
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


ジュビリークアトロさん ワークショップ
先日のワークショップ、生徒さんの作品です。


横浜 杉田の雑貨屋さん
Jubilee quattroさんでの開催でした。
2名様にご参加いただき、お一人様は天使のようにかわいいお嬢さんを連れてのご参加でした。
今回の作品はアジサイをたくさん付けるのですが、それに集中している間に
お嬢さんはベビーカーで熟睡♥
2時間ほどですが、ゆっくり作っていただきました。

終わったあとに、クアトロ店長さんが入れてくださったお茶とお菓子でTeaタイム☕💭💕

私も、とても楽しい時間でした。
ご参加いただいた皆さま、クアトロ店長さん、ありがとうございました。

Posted by 花香
category:教室
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


感慨深いコサージュたち
もう数年前になります、こちらのブログにも掲載したのですが、
ご結婚式に列席される新郎新婦のお父様とお母様用の
コサージュとブートニアをご注文いただいたことがありました。

そのお客様から今回コサージュのご注文をいただきました。
なんと、ご結婚後お子様が産まれ、お嬢様の入学と
息子さんの入園があるとのこと。

月日が流れる速さにはびっくりですが、
時を超えてまた私にご注文を頂けたことがとてもうれしかったです。

今回は、お嬢様用とお母様用、お二つをお揃いでとのこと。

201703031.jpg

お嬢様用のはピンクのバラにピンクのリボン、
お母様用はクリーム色のバラにクリームのリボン。

前回は、遠い県にお住まいでしたので配送での納品でしたが、
今回なんと県内にお住まいとのことで、
直接お会いしてお渡しすることができました。

喜んでいただけましたが、
人生の節目でのご注文に私のほうが感慨深く
嬉しい日となりました。
Posted by 花香
category:ディスプレイ
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


Flower of peace
いつもお世話になっている
湘南モールフィルのベアフットさん。

小さめサイズの色違いピースマークのリースがあったら
かわいいのではないかとお話をいただき作ってみました。

201703041.jpg

201703042.jpg
グラデーションブルー

201703043.jpg
カーキ

201703045.jpg
ピンク

201703046.jpg
イエロー

201703044.jpg
ブルーグリーン

こちらすべてベアフットさんに置いていただいてます。
お近くの方、ぜひご覧になってくださいね。
Posted by 花香
category:リース
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


千日紅ハートフルリース 大きめサイズ
creemaでご好評いただいている千日紅のハートフルリース。
直径26㎝の大きめサイズのご注文をいただきました。

201703021.jpg

いつもは直径20㎝なのでかなり大きく花材も多くなります。

201703022.jpg
モスのモシャモシャ感を活かしつつ、
花材をバランスよく・・・・

201703023.jpg
目先が変わって楽しい作業でした。

お客さまにも喜んでいただけました♪

Posted by 花香
category:リース
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


オーダーリース  春
プレゼント用にご注文いただきました。
少し大きめの春らしいリース。

201703011.jpg
ベビースクールさんに飾っていただけるとのことで、
かわいらしく、元気よく。

201703012.jpg
オレンジを入れるととっても華やかな色合いになります。

201703013.jpg
かわいい天使のベビーたちを見守ってくれますように。

Posted by 花香
category:リース
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


アトリエレッスン
先日、アトリエでリース教室を開催しました。
以前、別の場所でのワークショップにご参加頂いたお客様です。

マンツーマンでのレッスンでしたので、
ゆっくりお話しながら作り進み、
あっという間に出来上がりました。



バランスよくとても素敵な作品です。


お客さまのご希望でミニアレンジも作りました。

こちらもあっという間に出来上がり。

楽しいひと時を過ごしていただき、私もうれしいです。


Posted by 花香
category:教室
  

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


| HOME |