肘が………
10日ほど前に草むしりをしました。
2日に分けて無理なくやったつもりが、太ももの裏と腕が筋肉痛。

脚のほうはすぐに治ったのですが、右肘の痛みがずっと取れなくておかしいおかしいと思ってたところ、ふと検索してみたら肘も腱鞘炎になるらしい。

その昔、左手首を腱鞘炎で手術したことがあり、このひじの痛み具合も間違いなく腱鞘炎の痛み。

どのサイトを見ても、湿布を貼るか動かさないように休ませるか、それが一番の治療法とのこと。

そりゃそうですよね。
右利きの私は、家事、運転、荷物を持つとき、そしてリース作りなど、何をするにも右手メインで使ってますから。
草むしりが原因ではなく、普段の生活の積み重ねで痛みが出たんだと思います

特に、食事の買い物の荷物を持つ時が痛いので、毎日の買い物で酷使してたんだと実感。所帯じみた話ですが…………家族6人分の食材は結構重たいのです。

肋骨骨折も治り時間も出来て、ヨガ復活した矢先なので、ちょっと凹んでます。

腱鞘炎に効くツボがあるようなので、そんなことをしてみながら気長に治します。

Posted by 花香
category:ダイアリー